格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE316:メインイベント・ISAO vs. アキラ

フェザー級ノンタイトル戦。王者ISAOとライト級5位のアキラ。

王者ISAOは昨年はナザレノ・マレガリエとの王座統一戦で接戦を制し判定勝ち。防衛戦ではかつて敗れたカイル・アグオン相手にやはり接戦となりスプリット判定勝ち。

ライト級トップランカーのアキラはこの試合からフェザー級に転向。ライト級では現在3連敗中。もともと身長167cmとフェザー級でも小さいくらいで、ライト級ではあまり減量もしていなかったとのこと。

上半身の厚みはフェザー級でも変わりなく見えるアキラ。両者前手で距離を測りながら間合いに入らない。タックルに入ったアキラだが切られた。左で飛び込むISAO。アキラタックル。シングルレッグ。頭を潰して耐えたISAO。アキラケージに押し込むが引き剥がされた。パンチを入れるISAO。アキラアンクルピックに。がぶって鉄槌を入れるISAO。肘。バックに回りチョーク。腕を掴んで耐えるアキラ。外れた。しかしまだハーフバック。キープするISAO。ホーン。

1R三者ISAO

2R。首相撲に捕らえたアキラだが、ISAOは足払いで崩すとケージに押し込む。離れ際に肘。ISAOパンチからタックル。受け止めたアキラだがケージに押し込まれる。離れた。パンチで出るアキラ。右を振り回したがかいくぐってタックルに入るISAO。アキラ切った。逆にタックルに入るアキラ。ISAOがぶる。ギロチンで一度引き込んだが戻した。シングルレッグに入るアキラだがガブッてパウンドを打ち込むISAO。押し込むアキラだが離れた。ホーン。

2R三者ISAO

3R。アキラが出るタイミングでISAOタックル。テイクダウン。すぐにチョークをセット。防がれたがバックマウントに。反転しシングルレッグに入ったアキラだが、ISAOこらえると四つから投げてテイクダウン。ハーフから残り10秒でマウントを取ったがタイムアップ。

判定三者フルマークでISAO勝利。

横綱相撲。しかしメインを張る王者としてはきっちりフィニッシュ取って欲しかったところ。