格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗2020 Vol.5:メインイベント・黒部三奈 vs. 杉本恵

女子スーパーアトム級王座決定トーナメント決勝戦5分3R。

修斗は世界王座は王座決定戦でも5Rだが、この試合は3R。

パンチで出る黒部。右を打ち込んで出た黒部。距離を取ろうとする杉本を追いかけてパンチを入れる。さらにパンチで出る。右がヒットしぐらつく杉本。パンチをもらいまくっている。黒部どんどん出る。杉本のパンチも入っているが構わず出ていく。距離が詰まると首相撲から膝。杉本のワンツーが入り足が止まった黒部だが、再び出ていく。パンチで出続ける黒部。ホーン。

2R。黒部がパンチと前蹴りで出る。パンチからタックルに入ったが、杉本止めて入れ替える。首相撲に捕らえる黒部。離れた。またパンチで出ていく黒部。黒部タックルに。シングルレッグで押し込む。前に出てパンチを打ち込み続ける。もらっている杉本。ケージに押し込む。離れた。杉本がパンチを出していくが、黒部がまた構わず出て押し込む。離れ際に杉本がパンチをヒットさせる場面があるが、すぐに黒部が出ていく。右オーバーハンドが2度連続ヒット。ホーン。

3R。黒部どんどん出る。杉本下がりながらパンチを出すが、黒部が間合いを詰めて押し込む。押し込みながらパンチを入れる。膝。離れた杉本。黒部出てパンチを入れ続ける。また押し込んだ。杉本放してパンチ連打を出すがガードの上。最後にタックルに入った杉本だが切られて、黒部が首相撲から膝。タイムアップ。

判定三者フルマークで黒部が初代王者に。