格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator243:メインカード第1試合・サボウ・ホマシ vs. カーティス・ミレンダー

175ポンド契約。本来は両者170ポンドのウェルター級。両者とも元UFCファイター。

ホマシはUFCでは初戦で敗れた後、アブドゥル・ラザクに1RKO負け。ストップが早すぎるとのことでダイレクトリマッチが組まれたがそこでも1RKO負けし3連敗でリリース。昨年8月のBellatorデビュー戦は17秒KO勝ち。

UFCで3連勝の後2連敗しリリースされたミレンダーは1月のBellatorデビュー戦で判定勝ち。UFCではチアゴ・アウベスに勝ち、エリゼウ・ザレスキやベラル・ムハマドに敗れている。

じわじわ出るミレンダー。下がって距離を取るホマシ。飛び込んでジャブ。ミレンダー飛び膝を放ったが空振り。ホマシがオーバーハンドの右から返しの左を打ち込む。ステップジャブ。ミレンダーのジャブがヒット。かなりリーチが長い。しかしミレンダーがパンチを出すとホマシがカウンターを合わせていく。ホマシタックル。ミレンダー倒されながら巴投げで返そうとしたが、返せず下に。インサイドからパウンドを打ち込むホマシ。ミレンダー、下から抱えてディフェンスし、動く気配なし。ゴング。

1Rホマシ。

2R。距離を詰めるミレンダーだが、前に出るだけで手数が少ない。出てくるところにミドルを合わせるホマシ。飛び込んでタックル。四つから投げを狙うがミレンダーこらえる。ホマシは膝を入れるとダブルレッグへ。アンクルピックで倒したホマシ。ケージ際で押さえ込むとハーフに。ミレンダーはまた動きなし。下から三角を狙ったが、サバかれてパスされると亀に。残り1分。ホマシがハーフバックから仰向けにしようとしたが、スッポ抜けて下になる。ミレンダー初めて上に。ハーフからダースチョーク。スピンして外したホマシ。また上に。ミレンダーはギロチンを仕掛けたが抜かれる。ゴング。

2Rホマシ。

3R。また前に出るミレンダー。組んでケージに押し込んだが離れるホマシ。ホマシはちょっと口が開き気味。疲れが見える。パンチを打ち込んでいくミレンダー。下がってもらうホマシ。タックルに。シングルレッグで倒したが、ミレンダーダースチョーク。が、外されまた下に。ホマシハーフで押さえ込む。このままだと負け確定のミレンダー。押さえ込まれていたがブリッジで脱出。打撃を打ち込むミレンダー。本格的にガス欠のホマシはクリンチすると大内テイクダウン。簡単に倒されたミレンダー。またハーフでがっちり押さえ込まれている。亀になるが両足フックされバックマウントに。残り1分。ホマシ残り20秒でバックから腕十字に移行。外されるとミレンダーパウンド。が、倒せるパウンドは打てずタイムアップ。

判定3-0でホマシ勝利。

簡単に下になりすぎたミレンダー、スタミナ切れのホマシを仕留められず。