格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator244:セミファイナル・ジュリア・バッド vs. ジェシー・ミーリー

女子フェザー級

フェザー級王者のバッドは今年1月、クリス・サイボーグのBellator移籍初戦で対戦し、打撃で終始押され続けて4RKO負けで王座陥落。

ミーリーは昨年10月にBellatorデビューしスプリット判定勝ち。35歳でMMA9勝3敗。

パンチから左ミドルを入れたミーリー。前蹴り。様子見のバッド。前に出てきた。ワンツーを打ち込む。ミーリーは下がり気味に。右のダブルをヒットさせてケージに押し込んだバッド。押し込みながら膝を入れる。ボディロックからテイクダウンしたが1R残りわずか。ゴング。

1Rバッド。

2R。ミーリーが距離を詰めて左をヒット。ちょっと下がったバッドだが、またパンチで出ていく。組んでケージに押し込むと膝。残り1分。バッドがクラッチしてテイクダウン。ハーフ。押さえ込んだままコツコツ殴る。ゴング。

2Rバッド。

3R早々に組んでテイクダウンしたバッド。ハーフで押さえ込んだ。肩固めをセット。サイドに出て絞めようとするが、ミーリーはハーフの足を絡めたまま抵抗。肩固めは外れたがマウントに。ハーフに戻った。残り1分。ミーリーはガードに戻したがもう時間がない。バッドが細かいパウンドを入れ続ける。最後にスタンドに戻ったがタイムアップ。

30-26、30-27×2の3-0でバッド勝利。

完勝だがやはり物足りなさが。