格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN15:第5試合・ダニエル・ロドリゲス vs. ドワイト・グラント

ウェルター級。

計量後にロドリゲスの相手の佐藤天、グラントの相手のカレン・ボーンがともに欠場となり、急遽ロドリゲス vs. グラントに組み替えられた。

ロドリゲスはUFCデビューから2連勝中。初戦は中堅のティム・ミーンズ相手にパンチでダウンを奪ってニンジャチョークで一本勝ち。

ムエタイバックボーンのストライカー・グラントはUFCデビュー戦でスプリット判定負けしたが、そこから2連勝。まだMMAキャリアは12戦しかないが、もう35歳。

左を打ち込むロドリゲス。グラントは大振りのフックを振り回す。ロドリゲスがパンチで出るが、そこにグラントのフックが顎にヒットしダウン!パウンド連打!亀で耐えるロドリゲス。止められてもおかしくないが、ガードの上からだからかレフェリー止めない。それでも動きがなければ止められそうだがなんとか動いて正対し立った。立ち際のロドリゲスのショートフックが入りグラントダウン!すぐ立ったが効いてる。ロドリゲスがパンチを打ち込む。ケージまで下がるグラントにパンチを打ち込み、フックがヒットしてグラントダウン!すぐに立とうとしたところでまたパンチが入り、グラントが崩れたところでレフェリー止めた。

第1試合同様、ストップされてもおかしくないところからの逆転KO勝ち。