格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.24:武田 vs. 川名、久米 vs. 北岡、矢地 vs. 大原、芦田 vs. 萩原決定。

RIZIN MMAルール:5分 3R(71.0kg)
武田光司 vs. 川名雄生

現DEEP王者武田と現修斗王者川名の対戦。川名はフェザー級の斎藤同様、ONEと提携している修斗の現役王者だが、今後もRIZINに継続参戦するのか。

武田はRIZIN初参戦でダミアン・ブラウンに判定負けでMMA初黒星を喫したが、直前で体調不良による入院があり、実力を出し切れていなかった。

RIZIN MMAルール:5分 3R(71.0kg)
久米鷹介 vs. 北岡悟

パンクラス現役王者久米と北岡の対戦。パンクラスで何度かニアミスがあったが試合は組まれていない。北岡と王座決定戦で対戦し勝利した徳留に久米は2連勝している。久米は日本の大舞台に登場するのはこれが初めて。

RIZIN MMAルール:5分3R(71.0kg/肘なし)
矢地祐介 vs. 大原樹里

矢地はDEEPタイトルマッチで武田に完敗した大原との対戦。チューンナップファイト的なマッチメイクなのかもしれないが、本来は武田か川名と当てるべきだったのでは。

RIZIN MMAルール:5分 3R(66.0kg)
芦田崇宏 vs. 萩原京平

元DEEP王者芦田は昨年のBellator JAPAN後RIZIN提供試合の金網キックで平本蓮と対戦しKO負けしているが、今回は本業のMMAでの出場。萩原は先月白川陸斗に勝利してからの連戦となる。白川よりははるかに格上の芦田との対戦だが、連続で大物食いなるか。