格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator245:キャット・ジンガーノ vs. ギャビー・ホロウェイ

女子フェザー級だったがホロウェイが5ポンドオーバーし150ポンド契約に。

ジンガーノはUFCの女子創成期から活躍し、ミーシャ・テイトとアマンダ・ヌネスに勝利してロンダ・ラウジーのタイトルに挑戦したが14秒で腕十字を極められ一本負け。そこから1勝3敗でリリースされた。Bellatorではクリス・サイボーグのタイトルへの挑戦を視野にフェザー級に上げている。

ホロウェイは30歳でMMA戦績6勝5敗。Bellatorにはスポット参戦しここまで1勝2敗で、これが3年ぶりの復帰戦だったが、計量失敗。身長は160cmと大きくないが、ライト級やウェルター級で試合をしたこともある。

ジンガーノのローでバランスを崩したホロウェイ。四つに組んだジンガーノが大外刈りでテイクダウン。サイド。一気に腕十字を狙ったが、動きが雑で逃げられ立たれる。ジンガーノすぐに間合いを詰めるとシングルレッグ。ケージに押し込むとダブルアンダーフック。押し込みながら膝・肩パンチ。動けないホロウェイ。残り75秒で投げてテイクダウンしたジンガーノ。押さえ込んだまま肘を入れるジンガーノ。ゴング。

1Rジンガーノ。

2R。組んで四つからテイクダウンしたジンガーノ。倒し際にバックを取られかけるが上になる。ホロウェイはクローズドガード。押さえ込んだままパウンドを入れるジンガーノ。ハーフから足を抜いてマウント。ケージを蹴って股下から抜けたホロウェイだがジンガーノが上をキープ。残り1分。ホロウェイ亀に。バックからパウンド・脇腹に膝を入れるジンガーノ。ホーン。

2Rジンガーノ10-8。

3R。ジンガーノすぐ組み付いて四つから投げてテイクダウン。ケージで立ったホロウェイ。しかしジンガーノが押し込んで膝。が、ホロウェイ払腰で投げると一気にマウント!下からホールディングするジンガーノ。パウンド・肘を入れるホロウェイ。肘連打。まだ3分ある。ジンガーノとりあえずはホールディングで防御に徹する。しがみつくジンガーノの頭部に肘連打するホロウェイ。1分ほど打たれていたジンガーノだがブリッジで上を取り返す。ホロウェイ亀から立つが、立った瞬間にすぐ投げてテイクダウンしたジンガーノ。残り1分。両足をフックしてバックマウント。もう身動きが取れないホロウェイ。体を伸ばしてパウンドを入れるが時間がない。パウンドを入れ続けタイムアップ。

29-27、30-26の3-0でジンガーノがBellatorデビュー戦を勝利で飾る。

が、相手が酷すぎて、完勝でも価値が上がるものではなかった。