格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.24:朝倉海 vs. 昇侍、RENA vs. 富松恵美。瀧澤の出場も決定。

RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)
朝倉海 vs. 昇侍

8月にタイトルを獲得したばかりの朝倉海が緊急出場。相手がRIZINレギュラー選手よりワンランク落ちる昇侍とはいえ、強い打撃を持つだけに気が抜ける相手ではない。去年堀口を酷使した結果、ダメージが蓄積して長期欠場することになってしまったのを忘れたわけではないのだろうから、それだけ苦しいということなんだろう。

RIZIN 女子MMAルール:5分 3R(53.0kg)
RENA vs. 富松恵美

RENAの実力測定のカードということだが、浅倉に完敗した前澤に負けている富松を実力測定カードというのはだいぶハードルが低い。さらに階級を上げてからの対戦相手はずっと階級下ばかりで、実質体重ハンデマッチが続いている。今回はさらに契約体重が重くなっているが、「直前で減量する時間がないから」とのこと。両者とも今年に入ってから試合はしていないが、今回オファーがあるまで試合に出るための練習をしていたのだろうか。

さらに、以前からRIZIN出場をアピールしていたパンクラスバンタム級2位の瀧澤の出場も決定とのこと。これも直前なので、いい対戦相手が見つかるかが心配だが。