格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE318:ネオブラ第6試合・中田大貴 vs. 狩野優

ネオブラライト級決勝。

空道がバックボーンのHEARTS期待のルーキー中田は7月の一回戦がプロデビュー戦。その試合は同じくプロデビュー戦の相手にバックキープでの判定勝ち。

TRIBE期待の21歳狩野は、18歳のグラップラー鹿志村にパンチを効かせてパウンドを入れて1RKO勝ちで決勝進出。

押し込む狩野。中田肘。タックルに来た狩野にブラウン肘連打。中田引き剥がすとパンチを入れる。両者スイッチが入ってガードの甘い打撃戦。しかし狩野またタックルで押し込む。中田ブラウン肘連打。すぐ立つ中田だが狩野また倒した。今度は寝かせる。中田ケージで立つ。またタックルに来た狩野。中田ブラウン肘。スタンドでバックに回った狩野。時間がない。ゴング。

二者中田、一者狩野。

2R。ハイからパンチ連打で出る狩野。中田カウンターのタックル。尻もちをつかせたが立った中田。狩野ボディロックして投げてテイクダウン。スタンドでバックに。正対した中田をテイクダウンしてレッグマウント。中田立つがバックを取っている狩野。正対する中田をまたテイクダウンし、またレッグマウント。ゴング。

三者狩野。

3R。パンチで出た狩野だが中田かわしてバックを取る。倒してバックマウントにした中田だが、股下から抜けて上を取る狩野。また両足を束ねる。一瞬離れたがまたタックル。しかし切った中田がバックに。狩野またタックル。切って離れた中田。打撃戦。ノーガードで打撃を打ち込む狩野。打ち返す中田にタックル。テイクダウン。ケージで立った中田。首相撲から膝。中田最後にタックルへ。狩野ギロチン。抱えたままタイムアップ。

30-27、29-28×2の3-0で狩野がライト級優勝。