格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.24:第8試合・久米鷹介 vs. 北岡悟

71kg契約。

久米がプレスする。ローを入れた北岡だがミドルを返す久米。北岡のパンチが入り一瞬ぐらついた久米。北岡タックル。テイクダウン!久米ギロチンに抱えるが、寝かせられると放した。ハーフ。ガードに戻した久米は下から殴る。蹴って立った久米。距離を詰めてミドルを入れる久米。またミドル。パンチが入ってぐらついた北岡。四つに組む久米。コーナーでこらえる北岡。ブレイク。久米がミドルからタックル。北岡ギロチン。片足を抜いてコーナーを蹴り逆さまの状態の久米。若干緩んだ。しかしまだ放さずネックロックを仕掛ける北岡。こらえている久米。ゴング。

2R。久米が出てコーナーに押し込んだ。押し込んで膝を入れる久米。ブレイク。久米右ミドル。また組んでいった久米。コーナー押し込み。久米離れてパンチを入れる。また四つに。またコーナー。またブレイク。タックル警戒しつつ打撃を入れていく久米。残り1分。ミドルから左右のフックがヒット。またコーナー押し込み。ギロチンに抱える北岡だがゴング。

3R。久米がパンチで出る。足を止めての打ち合いだが、久米はまた組んでコーナープレス。ブレイク。北岡の左こめかみがカットしておりドクターチェック。再開。パンチ連打で出る北岡だが久米が受け止めてダブルアンダーフック。足をかけて倒した。パウンドを入れる。北岡コーナーで立つとギロチンに。引き込んで絞めていくが、久米の表情は余裕がある。外した。パウンド。北岡コーナーで立つとバックを取っている久米の腕にアームロックを狙う。ブレイク。久米がパンチで出るとコーナーに詰めた。離れ際に北岡がバックブローを放つが空振り。タイムアップ。

判定2-1で久米勝利。