格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE113:第4試合・マーティン・ニューウェン vs. タン・リー

フェザー級タイトルマッチ5分5R。

プレスしていくニューウェン。タン・リーは下がって距離を取り、サイドキック、ハイキックを入れていく。タン・リーのパンチをかわしたニューウェンがカウンターを返す。タン・リー、下がりながらパンチを入れていく。左ハイ、右ミドルを入れる。ニューウェンが追いかけてパンチを出すがヒットせず。右から左ハイをヒットさせるタン・リー。ゴング。

2R。前に出るニューウェン。タン・リーは距離を取ってサークリングし、入ってくるところにパンチを合わせる。ニューウェンが出たところにタン・リーがワンツーを入れた。ニューウェンのタックルを受け止めたタン・リー。ニューウェンが膝を出すがローブローに。再開。ニューウェンが間合いを詰めてケージを背負わせるが、追い込まれないようにサークリングしてパンチを打ち込んでいくタン・リー。

3R。明らかに圧を強めたニューウェン。入ってくるところにパンチを合わせていたタン・リーだが、ニューウェンは打ち終わりにパンチを入れていく。ニューウェンの右がヒットし効いたタン・リー。下がるタン・リーを追いかけるニューウェン。何度も右を強打する。しかし逆にタン・リーのパンチを顎に貰いニューウェン効いた!膝をついたニューウェンにパンチを入れる。ニューウェンの立ち際に膝。さらにパンチを打ち込むタン・リー。ふらついているニューウェンを見てレフェリー島田止めた。

新王者誕生。