格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator252:ルーカス・ブレナン vs. アンドリュー・サラス

フェザー級だったが、UFC・武士道ファイタークリス・ブレナンの息子ルーカスが体重オーバーしキャッチウェイトに。ブレナンはMMA3戦全勝。

プレスしていくサラス。ケージまで下がったブレナンだがタックルでテイクダウン。ハーフからがぶるとアナコンダチョーク。外れたが上四方で押さえ込む。ガードに戻したサラス。パスすると横三角。鉄槌を入れつつキムラ狙い。外したサラスだが、ブレナンはニーオンからパウンドを入れるとマウント。パウンドラッシュ。ガードに戻すサラスだがすぐにパス。凌ぐだけのサラス。残り20秒でまたマウント。ゴング。

1Rブレナン。

2R。スタンドで間合いを詰めるサラス。ブレナンタックルに入る。間合いが遠くがぶられたがそのまま押し込んでダブルレッグへ。サラスはギロチン。引き込んで絞める。ブレナンなおも押し込みタックルへ。尻餅をつかせると逆にギロチン。下になることで外したサラス。ケージを蹴って返そうとしたサラスだがブレナンがサイドで押さえ込み。上四方に。ニーオンにしてパウンド。打ちながらマウント。パウンドラッシュ。ガードに戻そうとするが、ブレナンパウンド連打を入れていく。ハーフで凌ぐサラス。ゴング。

2Rブレナン。

3R。ノーガードで距離を詰めるサラス。ブレナン組んで押し込みシングルレッグ。テイクダウンするとケージ際で押さえ込みつつパウンドで削っていく。サラスに凌がれて時間がすぎる。残りわずかで強いパウンドを打ち込んだが立たれてタイムアップ。

30-27、30-26×2の3-0でブレナン勝利。

サラス相手ではグラップリングでは自信を持っていた。一方、スタンドでは下がり続けるなど、苦手意識も見えた。