格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator252:セミファイナル・ユーソラフ・アモソフ vs. ローガン・ストーリー

ウェルター級。

MMAデビューから24連勝、Bellatorでも5連勝中のアモソフと、同じくデビューから全勝(11勝0敗8KO勝ち)でBellator6連勝中のストーリーの対戦。ストーリーはレスリングバックボーンで、レスリングでは大学4年間D-1オールアメリカン。まだトップファイターとの対戦はないが、現UFCファイターのホアキン・バックリーに判定勝ちしている。

シングルレッグに入ったストーリーだが、ケージでこらえて切るアモソフ。ストーリーまたタックル。また切ったアモソフ。ストーリーまたシングルレッグ。切ってパンチを入れるアモソフ。離れた。ストーリーローシングル。片足でこらえて鉄槌を入れ引き剥がすアモソフ。ストーリー飛び込んでタックルに入る。そのまま逆の足を掴みバックに回った。正対し離れたアモソフだが、ストーリーまたタックル。バックに回った。しかしアモソフがスクランブルから引き剥がして離れる。疲れが見えるアモソフ。パンチを入れていく。ストーリーがパンチ連打で出る。ゴング。

1Rアモソフ。

2R。前に出ていくストーリー。シングルレッグ。アモソフ切ったが背中を向けたところで組み付いてバックを取るストーリー。ケージ際で正対して引き剥がしたアモソフ。しかし口が開いている。ストーリーシングルレッグ。切れずにアナコンダチョークに抱えたアモソフだが、意外とタイトに入っている。回転して外したストーリー。アモソフバックに回るがストーリー立ってスタンドへ。疲れて口が開きマウスピースを吐き出すアモソフ。逆にタックル。切られたがまたアナコンダを仕掛ける。外れた。ストーリーがシングルレッグを切られると亀で止まる。ストーリーもさすがに疲れたか。バックに回ったアモソフがパウンドを入れていく。ゴング。

2Rアモソフ。

3R。出ていくストーリー。距離を取りつつパンチを入れるアモソフ。ボディに膝。右ハイ。若干スタミナが回復しているアモソフ。ストーリータックルに。シングルレッグ。アモソフ切って足を引き抜く。またタックル。切ったがスタンドでバックを取るストーリー。スクランブルで返そうとしたアモソフだが、返しきれずバックを取られる。ストーリーチョーク。しかし腕を掴んで凌ぐアモソフ。外れたがバックマウントになっている。体を伸ばしてチョーク。顎の上。苦しそうなアモソフだがなんとか外した。残り30秒。ストーリーパウンド。立たれるとストーリーがパンチで出る。アモソフも打ち返す。タイムアップ。

29-28、28-29、29-28のスプリットでアモソフがギリギリ無敗を維持。