格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE113:箕輪ひろば vs. リト・アディワン

ストロー級修斗王者箕輪はONEデビュー戦。

箕輪タックル。テイクダウン。アディワンガードからキムラ。前転して外したい箕輪だがケージ際で回りにくい。回ったがついていくアディワン。腕が逆向きになっているが箕輪耐えて上に。残り1分。ハーフ。パスした箕輪。しかしガードに戻したアディワンが今度は腕十字。鉄槌を落とす箕輪。ゴング。

2R。アディワンの蹴りに合わせたタックルで箕輪テイクダウン。パウンドを落としてパスするが、ハーフに戻したアディワン。また下からキムラ狙い。逆ハーフから上になるアディワンだが、あっさりとまた下になる。パスする箕輪。サイドで押さえ込んで鉄槌。上四方に回って膝を入れる箕輪。ゴング。

3R。箕輪のタックルであっさりと倒されたアディワン。サイド。しかしガードに戻す。箕輪は密着したまま鉄槌で削る。アディワンまた腕十字を狙うが、箕輪読んでる。アディワン蹴り離そうとしたが箕輪離れず上四方。ガードに戻すアディワン。ガードから腕十字しかないので読んでいる箕輪。パウンドを入れ続ける。タイムアップ。

判定2-1で箕輪勝利。

1Rのニアフィニッシュだけでも1票アディワンに入るのがONEルール。削るだけでなく、仕留めに行く攻撃がないと評価されないということを、次回以降活かしていきたい。