格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE320:ネオブラ決勝第2試合・山中憲次 vs. 聡-S DATE

フライ級。

昨年12月にワンマッチで対戦している者同士の再戦。その時はスプリット判定勝ちでタイガーが勝利した。今回は5分3R。

決勝までの3試合をすべて判定で勝ち上がってきた山中。

10月の準決勝ではまるで虎になったような殺傷能力の高い攻めを見せ、最後はバックブローで失神KO勝ちと、別人のような強さを見せたタイガー。あの覚醒が本物だったかどうかが試される一戦。

タイガーさかんにスイッチしサイドキック。バックキック。さかんに動いている。関節蹴り。飛び込んだ山中にパンチを打ち込むとケージに押し込む。肘、膝。残り1分で入れ替える山中。山中も押し込みながら膝。残りわずかで投げてテイクダウン。タイガーはガード。ホーン。

2者山中、1者タイガー。

2R。顔面にサイドキックを打っていくタイガー。サイドキックが入ってぐらついた山中。タイガーすかさず間合いを詰めてパンチを入れる。組み止めた山中だが、タイガー入れ替えるとボディに膝。山中ボディロックしテイクダウンするが、押さえ込まれる前に立つタイガー。引き剥がしたタイガー。肘。離れた。またサイドキックがヒット。掛け蹴りから組み付いたタイガーがテイクダウンを狙う。ケージに押し込んだ。離れてパンチを入れたタイガー。ホーン。

2Rは3者タイガーを支持。

3R。タイガーは前回KOしたバックブローを放ったがヒットせず。サークリング。組んだ山中がテイクダウンしかけるがこらえるタイガー。立ったところでテイクダウンした山中。タイガーのガードに。残り2分。フックガードで浮かせて立ったタイガーだが山中が押し込む。残り1分で入れ替えたタイガーが肘を入れて離れる。パンチで出る山中。ミドル。タイガーもパンチを返す。サイドキックがヒット。一瞬膝をついた山中。更にパンチを入れたタイガー。タイムアップ。

判定2-1で山中勝利。3Rは山中か。最後の打撃でタイガーの逆転はならず。