格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE320:ポストリミナリー第4試合・高杉遼介 vs. 聖王DATE

バンタム級

2018年からパンクラスに参戦している高杉だがここまで3連敗で勝ち星なし。

聖王はネオブラ3年連続一回戦負けで2勝6敗だが、7月にはレスリングエリートの力也にダウンを奪われながらも変形センタク挟みで逆転一本勝ち。

高杉が組んでいきボディロックからテイクダウンしてサイド。足を利かせて離した聖王が立つ。高杉がパンチで出て聖王がケージを背負うとまたテイクダウンを狙う高杉。聖王首相撲から膝。高杉ダブルアンダーフック。テイクダウンできず離れた。聖王かなり強い打撃を入れていく。強烈なパンチ・ロー。バックブローヒット。ラッシュ。膝。

1者高杉、2者聖王。

2R。聖王が出ていくと高杉後退。聖王ローを蹴っていく。ハイ。高杉前に出られない。高杉が出てきたところにパンチを合わせる聖王。高杉つっこんで押し込んだ。ダブルアンダーフックから投げてテイクダウン。サイド。また足を利かせると高杉は立ち上がりスタンドに戻る。聖王ハイ、ロー。高杉タックル。テイクダウン。ガードに戻す聖王。また高杉立って聖王に立たれる。ホーン。

2者高杉、1者聖王。

3R。遠い間合いで打撃を入れる聖王。高杉突っ込んで組み付くとボディロック。ギロチンに抱えた聖王をテイクダウン。パスしてサイドに回った高杉。亀になった聖王。バックを取られ投げられるが、抜け出して立った。しかし高杉放さずにまた担いでテイクダウン。サイドで固める。タイムアップ。

30-27、29-28、28-29の2-1で高杉勝利。

ほぼテイクダウンのみで勝った高杉。聖王は打撃は良いが、あまりにもテイクダウンを取られすぎた。