格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:5月28日より女子アトム級8人トーナメント開催。元RIZIN王者ハム・ソヒ、平田樹ら全出場選手決定。

ハム・ソヒはRIZIN浜崎朱加を破り女子スーパーアトム級タイトルを獲得して以来の試合となる。

V.V Meiに勝ち、王者アンジェラ・リー(妊娠のため欠場中)への挑戦権を持っていたサンボアンガ、キック・ムエタイ二冠王のスタンプ・フェアテックスの出場も決定。

中国のメン・ボーは現UFC女子ストロー級王者のジャン・ウェイリーとお互いのデビュー戦で対戦し勝っており、ウェイリーにとっては唯一の黒星となっている。ONEでは3連勝中。

平田樹は日本から唯一の出場。タイトル挑戦経験のあるV.V Meiは落選。

アリヨナ・ラソヒナは前回ONEに初参戦し、スタンプ・フェアテックス相手に劣勢だったが、残りわずかで仕掛けたギロチンチョークでスタンプが完全にタップの動きをしたため一本勝ちとなった選手。

インドのリトゥ・フォガットは父親がインドで大ヒットした映画「ダンガル」に描かれた伝説のレスラー・マハヴィル・シン・フォガットで、自身もレスリンアジア選手権で優勝。ONEでMMAに転向してからは4連勝中。

優勝者は11月にアンジェラ・リーに挑戦するとのこと。