格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator257:第4試合・ランス・ギブソンJr vs. マーカス・スリン

ライト級。

UFCで1勝1敗、修斗にも参戦し須田匡昇のタイトルに挑戦したことのあるMMAのパイオニア・ランス・ギブソンの息子Jr。ギブソンと元女子フェザー級王者ジュリア・バッドが結婚したため、バッドの義理の息子でもある。MMAキャリア2戦で一昨年Bellatorに参戦し勝利したが、今回はそれ以来の試合。スリンはMMA6勝2敗で、Bellatorでは2勝2敗。

パンチを打ち込むギブソン。もらって膝をついたスリンだが、ギブソン特に追い打ちをかけず立たせる。スリンタックル。ケージに押し込む。離れた。パンチで攻めるギブソン。打たれるスリンがクリンチするが膝を入れるギブソン。離れた。スリン早くも消耗。ギブソン飛び膝。ゴング。

1Rギブソン

2R。打撃で優勢のギブソン。軸足にローを入れるとスリン効いているのかスリップ気味に膝をつくが、追い打ちに行かず立たせるギブソン首相撲に抱えたギブソン。ケージに押し込む。スタンドでバックに回るギブソン。スリンスイッチで正対しようとしたが失敗しグラウンドに。ハーフバック。ゴング。

2Rギブソン

3R。打撃を入れるギブソン。スリンタックルに入るが潰してアナコンダに抱えたギブソン。しかし絞めには行かず立った。スタンドでバックに回る。スリン正対しタックルに入るが、入れ替えたギブソンが逆にシングルレッグでテイクダウン。ハーフ。ガードに戻したスリンだが、ギブソン自ら立ってスタンドに。パンチで出るスリン。シングルレッグ。しかし膝をついて足にしがみついているだけ。ギブソン後三角の体勢になるが、外れてバックを取られる。残り1分でチャンスが巡ってきたスリン。バックマウントからパウンド。が、足のフックが外れ脱出される。ギロチンに抱えていたスリンだがタイムアップ。

29-28、30-27×2の3-0でギブソン勝利。

しかし、Bellator特有の育成マッチで仕留めきれず、3Rはピンチに陥っての判定勝ち。余裕を持ちすぎなのかもしれないが、パンチやローで膝をついた相手に追い打ちをかければKOできていたのでは。