格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE321:第3試合・TSUNE vs. 鬼神光司

バンタム級

3連敗(パンクラスでは4連敗)中のTSUNE。ランキングからも外れている。ただ負けた相手は金太郎、ヒロ・ヤマニハ、春日井寒天たけしと全員RIZINバンタム級GPに出場している選手。

パンクラス初参戦の鬼神は修斗で5勝4敗2分け。バックボーンはレスリング。

パンチで飛び込んだTSUNEだが鬼神が組んでケージに押し込む。TSUNE払腰で投げを狙うとギロチンに抱えたが、鬼神すぐにケージに押し込む。放したTSUNE。シングルレッグで倒した鬼神だが瞬時に立つ。なおもシングルレッグでテイクダウンを狙う鬼神。倒したが、寝かされずに立ったTSUNE。ブラウン肘で抵抗。鬼神放さずなおもテイクダウン狙い。また倒した。両足を束ねる鬼神だがまた立たれた。引き剥がしたいTSUNEだが放させない鬼神。倒し際にTSUNE入れ替えて上に。が、ケージのドアに押し込んだところでドアが開いてしまいタイムストップ。再開。鬼神立とうとするがTSUNEバックに。ハーフバックからチョーク!残り時間わずかで耐えていた鬼神だが落ちた!

4分53秒、TSUNEがチョークで一本勝ち。

2年半ぶりの勝利を一本で飾ったTSUNE。