格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE321:第9試合・松本光史 vs. アキラ

ライト級。4位松本、アキラはフェザー級の4位。

修斗王者松本は昨年10月に上迫との対戦で接戦を制しパンクラス初勝利。

ライトからフェザー級に落として2戦していたアキラだが、今回からまたライト級に。

松本がジャブでプレッシャーをかけていく。アキラは左右のフックを振り回していく。1R終盤にタックルに入るが切られた。1Rは二者アキラ、一者松本。2R、松本がジャブを当てていく。プレスされケージ際まで下がるアキラ。もらっているアキラ。アキラ飛び込んで左フック。しかし単発。松本が冷静にジャブを合わせていく。アキラ一発の飛び込みやバックブローを狙っていく。残りわずかでシングルレッグに入ったアキラだがホーン。2Rも二者アキラ、一者松本。松本のジャブのヒットは評価されなかった模様。

3R。フィニッシュが必要な松本が前に出ていく。しかし間合いがつまりアキラのパンチもヒットする間合いに。アキラの右フックが入り松本ダウン!パウンド!KO!

実況の将光&翔兵は2R松本支持だったが、オープンスコアでフィニッシュが必要となった松本が3R前に出るしかなくなり、アキラの一発をもらってしまった。