格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+47:第9試合・ドゥスコ・トドロヴィッチ vs. グレゴリー・ホドリゲス

ミドル級。

OUTSIDERで高橋義生にKO勝ちしているトドロヴィッチ。UFC初戦は0勝3敗の相手にパウンドでKO勝ち。2戦目は地上波ABCの初回放送の1試合目に抜擢されると、同じくUFCデビュー戦でKO勝利しているプナヘレ・ソリアーノと対戦。打撃戦で打ち負け、2度ダウンを奪われKO負けした。

マキ・ピトロと対戦予定だったが、ピトロが試合10日前に負傷欠場。急遽、UFCデビュー戦のホドリゲスが代役に。プレリムに登場したヒッチと同じくLFAでキャリアを積んでいて、先月21日にミドル級王座決定戦で勝利したばかり。昨年9月にはコンテンダーシリーズに出場したが、ジョーダン・ウイリアムズに1RKO負け(ウィリアムスは翌月のUFCデビュー戦で判定負けしている)。29歳でMMA9勝3敗。

パンチで出てケージに押し込むと四つで組んだトドロヴィッチ。入れ替えるホドリゲス。ホドリゲス払腰で投げたが、押さえ込まれる前に立ったトドロヴィッチ。離れる。パンチを入れるホドリゲスにトドロヴィッチがタックル。投げを打ってこらえたホドリゲス。離れる。ホドリゲスの右がヒット。もう一発右。トドロヴィッチもパンチを入れるがまた右をもらう。スウェーでかわそうとしているトドロヴィッチだが、ホドリゲスのパンチがヒットしている。残り1分。ワンツーで出るトドロヴィッチ。ホーン。

1Rホドリゲス。

2R。ホドリゲスの右をもらっているトドロヴィッチ。スウェーでかわそうとしているがかわしきれていない。パンチで出たホドリゲスにタックルを合わせるが切られる。ホドリゲス突如タックル。テイクダウン。バックを取らせて立ったトドロヴィッチだが、ホドリゲスなおもバックを取って投げを狙う。ケージにもたれてこらえるトドロヴィッチの顔面に膝。手をマットに着いて膝を防ぐトドロヴィッチ。投げてテイクダウンを狙ったホドリゲスだがトドロヴィッチ正対し離れる。トドロヴィッチが逆に組んでテイクダウンを狙うがホドリゲスこらえた。残り1分。トドロヴィッチが入ってくるところにパンチを合わせるホドリゲス。手が出ないトドロヴィッチ。出たところにホドリゲスのパンチを貰う。ホーン。

2Rホドリゲス。

3R。トドロヴィッチプレスして飛び膝!ケージに詰めてパンチを入れるが、ホドリゲスタックル。片足を掴んで抱え上げたがトドロヴィッチ離れた。トドロヴィッチ手が出ない。見合いが続く。パンチで出るとホドリゲスがカウンターを合わせていく。両者見合いが増えている。リードしているホドリゲスはそれでいいという状況だが、トドロヴィッチは後手を踏んでいる。手を出してもホドリゲスがすぐに打ち返す。残り1分。ホドリゲスのワンツーでちょっとぐらついたトドロヴィッチ。下がってしまう。最後に距離を詰めてパンチを打ち込むトドロヴィッチだがタイムアップ。

30-27×2、29-28の3-0でホドリゲス勝利。

急遽のオファーで快勝したホドリゲス。LFAからのスクランブル出場組は2勝1敗。

トドロヴィッチはスタンドでスウェーを多用していたが、パンチをもらってしまっていた。劣勢な展開から挽回できず連敗。