格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator261:6月25日にリズ・カモーシェ vs. 渡辺華奈の対戦が決定。

www.bellator.com

6月25日のBellator261で女子フライ級2位リズ・カモーシェと3位渡辺華奈の対戦が決定。

7月16日のBellator262では、女子フライ級王者ジュリアナ・ヴェラスケスとランキング4位デニス・キーホルツの対戦が決まっており、カモーシェ vs. 渡辺が事実上の次期挑戦者決定戦になる。

カモーシェはUFC初の女子戦でロンダ・ラウジーと女子バンタム級タイトルマッチで対戦。背中に乗ってのチョークでロンダの顎を外すチャンスを作ったが、腕十字で一本負け。女子フライ級が制定されると階級を落とし、ヴァレンチーナ・シェフチェンコのタイトルに挑戦したがフルマークの判定負け。その試合を最後にUFCをリリースされると、昨年からBellatorに参戦し、現在2連勝中。

渡辺華奈は19年12月のBellator JAPANでBellatorデビュー。イララ・ジョアニにパウンドでKO勝ち。今年4月のBellator255は自身初の海外での試合となったが、アレハンドラ・ララにスプリット判定勝ちして連勝とした。