格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.28:第5試合・扇久保博正 vs. 春日井“寒天”たけし

バンタム級GP一回戦。

蹴りで攻める扇久保。寒天はジャブを出しているが届いていない。組んでコーナーに押し込んだ扇久保。離れ際にミドルを入れた。寒天のワンツーがヒット。扇久保下がらず出ていくが四つに組んだ寒天。扇久保コーナーでタックルへ。テイクダウン。立ち際に膝を入れようとした扇久保。ゴング。

2R。蹴りを入れていく扇久保。間合いを詰めていく。ロー。寒天はジャブ。組み付いた扇久保。ダブルアンダーフックからテイクダウン。ハーフ。ガードに戻した寒天。また一本超えてハーフに。密着したまま鉄槌を落とす。寒天も脱出できず。残りわずかで扇久保がハーフで絡まれた足を抜いてがぶり頭部に膝を打ち込む。ゴング。

3R。手数を増やした寒天。パンチから扇久保がタックル。ボディロック。コーナーに移動しこらえる寒天だが扇久保が尻クラッチでテイクダウン。ハーフ。ガードに戻したがまたハーフに。寒天スクランブルで脱出。スタンドへ。パンチで出たが扇久保がシングルレッグでテイクダウン。またガードからハーフに。パスの攻防が続く。寒天が亀になったところでギロチンを狙おうとした扇久保だが、寒天またガードに戻す。タイムアップ。

判定3-0で扇久保勝利。