格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.28:メインイベント・朝倉未来 vs. クレベル・コイケ

66kg契約。

ローで牽制する両者。朝倉がプレッシャーを掛けてきた。ロープを背負ったクレベル。ミドルを蹴った。ワンツーを入れた朝倉。距離を詰めたクレベル。ボディロックした朝倉にクレベル引き込み。しかし体を起こすと振りほどいて立つ。クレベルタックルに行くが切られた。立ったところに朝倉のパンチがヒットし効いた。足元がふらついている。しかし朝倉行かない。冷静にパンチを入れる。クレベルがパンチで出ていくと朝倉のパンチがヒット。クレベル組んでコーナーに押し込む。ボディロックからテイクダウン。しかし朝倉起き上がると引き込むクレベル。朝倉立った。スタンドへ。残り1分。じわじわ出てボディを打ち込む朝倉。クレベル打撃を警戒している。ゴング。

2R。朝倉がまたプレッシャーをかけていく。インローを入れるクレベル。朝倉ちょっと下がった。コーナーに詰まった所で組んだクレベル。押し込みながら肘、パンチ。引き込んだ。三角!深く入った!朝倉落ちてる!一本!

1Rが終わった時点では、自力でグラウンドからも抜け出せていたし、クレベルの打撃が割と危なっかしかったので、このまま朝倉かと思ったが、読まれているはずの三角で仕留めた。結果論で言えば1Rパンチを効かせたところで畳み掛けていれば終わっていたかもしれない。