格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator261:メインカード第1試合・クリスチャン・エドワーズ vs. シモン・ビヨン

ライトヘビー級。

22歳でMMAデビューからBellatorに出場しているエドワーズ。現在前座戦線で4戦全勝。今回のビヨンが過去最高にキャリアがある相手。

Bellator初参戦となるカメルーンのビヨンは2019年の大晦日RIZINでビタリー・シュメトフと対戦し2RKO勝ちして以来の試合。MMA7勝1敗だが、シュメトフ戦を見る限り、まだキャリア不足に見えた。1年半のブランクでどう成長しているか。

テイクダウンしたビヨン。ガードを取ったエドワーズ。持ち上げようとしたビヨンだが、エドワーズガードを解除して立つ。左ハイをヒットさせたエドワーズ。打撃でプレスしていく。首相撲からの膝が顔面にヒットしビヨン崩れた。すぐ立ったビヨンだがなおも攻めるエドワーズ。首相撲。打たれるビヨン、マウスピースを吐き出す。ブレイクし再開。右をヒットさせたエドワーズ。ビヨンタックルにくるが、ケージで耐えて肘を入れるエドワーズ。ゴング。

1Rエドワーズ。

2R。またプレスしたエドワーズ。ケージに詰めると組んで押し込んだ。離れる。エドワーズやや下がり気味。疲れたか?ビヨンも出ていかず見合いの展開が増える。間合いに入るとエドワーズがパンチを入れるが、スピードが落ちている。しかしビヨンも攻めるに至らず。間合いを詰めて殴られる展開が続く。エドワーズが最後にシングルレウッグを仕掛けるが倒せず。ゴング。

2Rエドワーズ。

3R。エドワーズがケージに押し込んで時間を使う展開。ビヨン脱出できないまま時間が過ぎていく。残り1分になって離れたエドワーズ。スタミナもだいぶ節約できたか。また組んでケージに押し込むエドワーズ。離れた。ワンツーを打ち込む。ビヨン出ていくがタイムアップ。

三者フルマークでエドワーズが無敗をキープ。