格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE322:第2試合・遠藤来生 vs. 中川皓貴

フェザー級

両者パンクラス初参戦。北海道PFCで活躍する遠藤は29歳で12勝6敗3分け。兵庫の中川はGLADIATORで活躍し、ここまでMMA7勝無敗。TTF Challengeでは昨年のネオブラ王者狩野に判定勝ちしている。

遠藤が間合いを詰めていく。中川は飛び込んでの打撃を入れていくが、足へのタックルに。テイクダウン。サイドにつく瞬間にスクランブルで脱出した遠藤。ケージに押し込む。入れ換えた中川だがすぐ遠藤が押し込む。遠藤の膝がローブロー気味になったがレフェリー気づかず。ホーン。

1R三者中川。

2R。中川タックル。テイクダウンするとバックにつく。しかし股下から抜けて脱出する遠藤。ケージに詰めた遠藤の右がヒット!中川効いたが組み付いてケージに押し込み凌ぐ。押し込む遠藤だが中川がギロチンにかかえる。しかし抜いてパンチを打ち込んだ遠藤。遠藤上に。が、中川スイープし上を取り返す。しかしさらにスクランブルで上を取り返した遠藤。ハーフ。固める。ホーン。

2R三者遠藤。

3R。遠藤じわじわ出る。下がる中川。中川パンチで飛び込み一発ヒット。遠藤が出たところに中川のフックがヒット。中川タックル。止められて引き込んだ。下からダブルアンダーフック&バタフライガードでスイープを狙う。こらえた遠藤。シッティングガードの体勢で動きがない。遠藤はコツコツパンチを入れる。腕を入れて引き剥がした遠藤。またガードに戻す中川。ハーフからスイープを狙った中川だが遠藤対処している。残り1分。脇を差してスイープを狙ったところで遠藤立った。遠藤パンチで出る。中川のタックル。遠藤切ってパウンド連打!中川しがみついて凌ぐがタイムアップ。

三者29-28遠藤。

3R最後、リードしているのに倒しに行ったのが良かった。中川はMMA初黒星。