格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.29:第9試合・倉本一真 vs. アラン“ヒロ”ヤマニハ

バンタム級GP一回戦。

ヤマニハいきなり飛び膝。しかしキャッチして上になる倉本。立ったヤマニハ。ミドルをキャッチして倒した倉本だが寝技に行く気はないのか押さえ込まずスタンドに。ヤマニハのパンチがヒット。倉本の右がヒット。しかし出たところでヤマニハのパンチをもらいふらついた。さらにパンチを打ち込んでいくヤマニハ。左ハイ。ヒットしたがキャッチしテイクダウン。ヤマニハが下から仕掛けようとすると倉本立って離れる。しかしふらついている倉本。またパンチを貰った。倉本クラッチしてテイクダウンを狙ったがスッポ抜けてバックマウントを取られる。バックマウントから三角に移行したが倉本スラムで脱出。スクートから柔術立ちしたヤマニハ。ゴング。

2R。倉本ダメージは抜けたか?右オーバーハンドがヒットするがヤマニハ効いてないとアピール。また右オーバーハンド。ヤマニハもパンチで出る。倉本タックル。ヤマニハギロチン。倉本グラウンドに叩きつけたが放さないヤマニハ。しかし外れた。下から足で蹴って離したヤマニハ。スクートで足を蹴る倉本。ブレイク。倉本の左がヒット。単発のパンチだが当たっている。が、ヤマニハのパンチを貰う。タックルに来るがヤマニハ切った。倉本のバックブローはガードの上。ヤマニハ出ると倉本バックブロー。ヤマニハの右眉尻がカットしていてドクターチェック。再開。倉本四つに組むがクラッチが切れた。離れる。ヤマニハパンチで出る。ワンツーがヒット。ゴング。

3R。組んでいく倉本。受け止めてコーナーで引き剥がしたヤマニハ。倉本右オーバーハンド。バックブローを放ったが打ち終わりにパンチを貰った。倉本、単発の右オーバーハンドとバックブローを繰り返す。ヤマニハの左ハイがヒット。カーフキック。倉本タックル。テイクダウン。倉本自ら立ってパウンド。また立って飛び込みパウンド。ヤマニハ足に絡もうとしたが抜いた倉本。上からパウンドを落とす。ヤマニハ立った。倉本組んでテイクダウン。倉本踏みつけ。最後にパウンドを入れる。タイムアップ。

判定3-0でヤマニハ勝利。