格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.29:セミファイナル・金太郎 vs. 伊藤空也

バンタム級GP一回戦。

伊藤がプレッシャーをかけていく。金太郎飛び込んでパンチを入れた。伊藤のパンチがかすめたが金太郎も打ち返す。左ボディから右フック。左ミドル。伊藤打ち合いに応じているがパンチを貰っている。しかし引かない。金太郎の左がヒット。虚を突いてタックルに入った金太郎。テイクダウン。サイドで押さえ込む。残り1分。押さえ込んだまま。残りわずかで体を起こそうとした金太郎だが伊藤がホールディング。ゴング。

2R。金太郎テンカオの連打でコーナーまで追い込むとタックルへ。サバ折りテイクダウン。亀になった伊藤のバックマウントを狙った金太郎だが、伊藤股下から抜けてスタンドへ。打撃戦。左ハイを放った金太郎だが今度は伊藤が組んでボディロック。金太郎バックを取られた状態でキムラ。外れたが正対しコーナーに押し込む。ブレイク。金太郎左オーバーハンド。伊藤前に出ていく。金太郎のパンチが入っているが構わずでてまた組み付いた。四つでクラッチしてテイクダウンを狙うがコーナーで耐える金太郎。ブレイク。ゴング。

3R。伊藤出ていく。蹴り合いで金太郎の蹴りがローブローになりタイムストップ。再開。金太郎テンカオ。伊藤かまわず出る。金太郎下がって距離をキープ。パンチで出てきた伊藤に左右のフックを放つ。両者のパンチが交錯。じわじわ出る伊藤、下がる金太郎で残り1分。間合いを詰めてタックルに入った伊藤だが金太郎潰して上に。伊藤持ち上げて叩きつけた。ギロチンに抱えている金太郎。タイムアップ。

判定3-0で金太郎勝利。

伊藤が下がらず打ち合いに応じて接戦となったが、要所でテイクダウンを取って勝利。