格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator262:メインカード第1試合・ジョニー・エブレン vs. トラヴィス・デイヴィス

ミドル級。

エブレンはランキング5位。8戦全勝でBellatorでも4連勝中。

ラヴィス・バムバム・デイヴィスはBellatorデビュー戦となる34歳。戦績10勝4敗。トップ5ファイターの咬ませ犬と思われるが…。

打撃で攻めるエブレン。ATT所属らしくカーフキックも入れていく。パンチで出るとデイヴィスがケージまで後退。タックルに切り替えたエブレン。テイクダウン。立ったデイヴィスだがスタンドでバックから投げたエブレンがパウンドを打ち込む。また立ったがまだバックをキープしているエブレン。デイヴィスケージで正対。またパンチ連打を打ち込んでデイヴィスがガードを固めたところでタックルに入るエブレン。テイクダウンすると片膝を着いて寝かされまいとするデイヴィスにパンチを入れる。デイヴィス立った。ゴング。

1Rエブレン。

2R。またケージに詰めてタックルでテイクダウンしたエブレン。またバックに回るエブレン。パウンド。立つデイヴィスだがエブレンがバックをキープし続ける。苦し紛れにギロチンで引き込んだデイヴィスだがすぐに抜かれた。ハーフで固められる。ガードに戻すデイヴィスだがゴング。

2Rエブレン。

3R。すこし疲れが見えるエブレンだがまたタックルからテイクダウン。バックを取らせて立ったデイヴィス。エブレン豪快にジャーマンで投げたがまた立たれた。バックを取られているデイヴィスがキムラを狙ったが、潰され下に。亀になるデイヴィス。ハーフバックからチョーク。しかし顎の上。残り1分。耐えるだけのデイヴィス。最後に立ち上がったところでまたテイクダウンされタイムアップ。

30-26×2、30-27の3-0でエブレン勝利。