格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator262:メインカード第3試合・マテウス・マトス vs. CJ・ハミルトン

バンタム級

ともに前回Bellatorデビュー戦でマゴメド・マゴメドフに負けている者同士。昨年12月にマゴメドフと対戦したブラジルのマトスは、ACB時代にピョートル・ヤンとも対戦したことがある(3RKO負け)。マゴメドフにはテイクダウンを奪われる展開で何もさせてもらえず判定負け。今年4月にマゴメドフと対戦したハミルトンは2Rチョークで一本負け。

積極的に打撃を出していくハミルトンだが、マトスの左をもらいダウン。立ち際にギロチンに抱えたマトスだが、ハミルトン引き剥がし離れた。プレスするマトス。ケージを背負うハミルトンにパンチ・蹴りを打ち込んでいく。パンチを上体の動きでかわそうとするハミルトン。残り1分。マトス組んでケージに押し込む。ハミルトンボディへの膝連打で引き剥がす。右ミドルを入れたマトス。ゴング。

1Rマトス。

2R。マトスの前蹴りが顔面にヒット。このラウンドもプレスするマトス。ケージを背負ったハミルトンに左を打ち込みダウン奪取!亀で固まるハミルトンにマトスパウンド連打。レフェリーストップ!

マトスKO勝ち。