格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN27:第5試合・ナッソーディン・イマヴォフ vs. イアン・ハイニッシュ

ミドル級。

ロシアのイマヴォフは25歳。昨年10月のUFC初戦は判定勝ち、今年2月の2戦目は1、2Rはスタンドで組み付かれて失い、3R目にパンチでぐらつかせたが追いつけずに判定負け。フランスのMMAファクトリー所属。

ハイニッシュはUFCデビューから2連勝でいきなりランキング入りしたが、その後はランカーには勝てず、前回ケルヴィン・ガステラムにテイクダウンを6回も取られる展開で判定負け。ランク外に。スペインに行った際、コカインの持ち込みにより逮捕・収監され、そこでボクシングを始めたのがファイターになるきっかけ。

パンチで飛び込んだハイニッシュ。そのまま組んでケージに押し込みテイクダウン狙い。押し込みながら膝。離れた。イマヴォフ半身の体勢からサイドキック。ハイニッシュはカーフキック。またカーフ。ちょっと嫌がったイマヴォフ。ジャブから飛び膝を放ったイマヴォフがスタンドでバックに回る。ケージで耐えるハイニッシュ。正対したハイニッシュがタックルへ。ケージで耐えるイマヴォフ。倒せず離れた。飛び込んできたハイニッシュにバックステップしながらワンツーをヒットさせたイマヴォフ。ハイニッシュまたカーフキックを打ち込む。足が流れるイマヴォフ。しかしパンチで出る。なおもカーフを入れるハイニッシュ。ホーン。

1Rヒット数ではイマヴォフ。ただハイニッシュのカーフが後半効いてきそう。

2R。イマヴォフがパンチで出る。ハイニッシュはまたカーフキック。パンチをヒットさせるイマヴォフだがカーフキックが効いてる。ハイニッシュのタックルを切ったイマヴォフが逆にタックルで尻餅をつかせる。しかし立たれると離れる。パンチを入れるイマヴォフにハイニッシュはカーフを打ち続ける。ハイニッシュのカーフに合わせたイマヴォフの左がヒット!ハイニッシュ効いた!ケージ際でイマヴォフがボディ・顔面に打ち込みさらに膝!ハイニッシュしゃがみこむようにダウン!イマヴォフバックからパウンドラッシュ!立とうとしたハイニッシュだが立てずに打たれ続けレフェリーストップ!

マヴォフのパンチとハイニッシュのカーフのどちらが先に効かせるかの勝負になっていたが、イマヴォフが打ち勝った。