格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗210725:メインイベント・SASUKE vs. 工藤諒司

フェザー級タイトルマッチ5分5R。

ローを蹴るSASUKE。工藤は序盤様子見。ノーガードで誘う。まだ牽制程度の打撃で両者間合いに入らない。じわじわSASUKEが詰める。工藤距離を取りながらロー。工藤のパンチに飛び膝を見せるSASUKE。時間がない。SASUKE最後にパンチで攻める。バックブロー。右を打ち込み工藤ダウン。ホーン。

2R。工藤手数を増やしてきた。ローを入れていく。SASUKEはじわじわ間合いを詰めていく。工藤また手数が減ってきた。SASUKEの圧が強くなる。工藤がジャブからボディを出すがちょっと距離が遠い。どちらも決定的な場面がない中で、残り20秒で前に出てパンチを入れたSASUKE。ホーン。

3R。またじわじわ出るSASUKE。工藤が飛び込むタイミングでタックルに入るSASUKE。切った工藤。SASUKEミドル。カーフキック。入っていけない工藤。SASUKEのジャブが一発ヒット。SASUKEのアッパーがヒットするが工藤も打ち返す。首相撲から足払いで倒したSASUKE。すぐ立つ工藤だがすぐにまた足払いで倒す。工藤またすぐに立った。工藤右で飛び込むがSASUKEカウンターのタックル。倒されたがすぐ立った。ホーン。

4R。工藤ミドル。ヒット。しかしまたSASUKEがプレスしていく。工藤右フックから組み付こうとするがSASUKEは首相撲。また足払いを狙う。工藤離れた。出てくるSASUKEにワンツーを入れた工藤。ホーン。

5R。SASUKEまた首相撲。放した。SASUKEカーフキック。工藤のローをキャッチしてテイクダウンしたSASUKEだが、工藤は押さえ込まれる前に立つ。終盤工藤が手数を増やしてきたがやはり踏み込みが足りない。倒しに行くことなくタイムアップ。