格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator264:セミファイナル・アンドレ・コレシュコフ vs. サボウ・ホマシ

ウェルター級。ホマシ10位、コレシュコフはブランクがあり規定によりランク外。

元王者のコレシュコフはダグラス・リマに1RKOで敗れて王座から陥落。Bellatorウェルター級トーナメントでは、タイトルから陥落していたリマと再戦し、5Rチョークで一本負け。Bellatorの前戦は2019年のロレンツ・ラーキン戦でスプリット判定負け。コロナ禍では試合がなく、今年2月には地元ロシアのイベントに出場し1R一本勝ち。今回は2年ぶりにBellatorに戻ってきた。

ホマシはUFCを0勝3敗でリリースされた後、2019年からBellatorに参戦し3連勝。しかし4月のポール・デイリー戦ではKO負け。

ホマシ組んでケージに押し込む。膝を入れるが入れ替えたコレシュコフ。離れる。また組み付いてケージに押し込むホマシ。離れた。出てくるコレシュコフをジャブで止めるホマシ。カーフキック。コレシュコフ飛び膝からパンチのラッシュ。ケージを背負ったホマシにシングルレッグ。離れるとまた飛び膝。ゴング。

1Rコレシュコフ。

2R。ボディにテンカオを入れたコレシュコフ。ケージまだ下がらせてパンチを打ち込む。足をかけて倒したが、ホマシはケージを使って立つ。押し込んだコレシュコフが離れ際にアッパーを打ち込みヒット。コレシュコフまた飛び膝。キャッチしたホマシだが、コレシュコフバックに回って殴る。ホマシ正対するが、コレシュコフはリフトして叩きつけてテイクダウン。マウント。肩固めを狙うコレシュコフ、ホマシが亀になり外れたが、ハーフバックから殴るコレシュコフ。ボディに膝。立ち際に膝を打ち込んだ。ゴング。

2Rコレシュコフ。

3R。パンチで突っ込んだホマシだがバランスを崩しスリップダウン。タックルに入るが切ったコレシュコフが脇腹に膝を入れる。ガードを取るホマシ。ケージ際に移動し立とうとするがバックを取られる。両足フックしバックマウント。しかしホマシ反転し上に。残り1分45秒。コレシュコフ下からホールディングし時間を使う。フィニッシュが必要だが密着して押さえ込むだけのホマシ。もはやフィニッシュするよりされないことが目的になっているか。タイムアップ。

30-27、30-26×2の3-0でコレシュコフが完勝。