格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE323:第3試合・TSUNE vs. 平田丈二

バンタム級

元ランカーのTSUNEは前戦まで4連敗(連敗の相手が瀧澤・金太郎・ヤマニハ・寒天と全員RIZINバンタム級GP出場者)だったが、5月大会で初参戦の鬼神に1Rバックからのチョークで2年半ぶりの勝利。

闇愚羅所属の平田は同じく5月大会でパンクラス初参戦の福島啓太と対戦。ハイキックを効かされたが、追い打ちに来た福島にカウンターのパンチを打ち込み逆転KO勝ち。前回は4年ぶりに東京に呼ばれての試合だったが、KO勝ちが評価されて連続参戦。

両者静かな立ち上がり。牽制のジャブやローを入れ合う。TSUNEタックル。切られた。平田カーフキック。またタックル。しかし距離が遠く切られた。平田出ていく。パンチを合わせるTSUNE。平田ワンツー。またタックルに入るTSUNE。今度はテイクダウン。ケージまで移動し立とうとする平田だが上から押さえつけるTSUNE。しかし押さえているだけ。細かいパンチを入れるTSUNE。残りわずかで立った平田。ホーン。

1R三者TSUNE。差がないラウンドだっただけに、最後のテイクダウンからの攻めが評価されたか。

2R。平田のローがヒット。じわじわプレスしていく。TSUNE逆に詰めてワンツー。またタックル。しかし切られた。平田の左がヒット。TSUNEも左を打ち返す。平田飛び込みワンツー。ジャブ。手数を増やしてきたが、ローを出したところでTSUNEタックル。テイクダウン。バックを狙う。ケージについて防いでいた平田だがハーフバックで仰向けに引き込むとフルバックに移行するTSUNE。平田反転して上になるがTSUNE放さずテイクダウンを狙う。残りわずかで足をすくってテイクダウン。ホーン。

2Rも三者TSUNE。

3R。平田打撃で出る。ケージまで下がったTSUNEにパンチを打ち込む。タックルは切った。勝ち逃げ出来るTSUNEだがちょっとこのラウンドは消極的。ケージ際を下がる。平田パンチで飛び込んだ。TSUNEまたタックル。切られたTSUNEシングルレッグへ。足をつ構われた平田がバックを狙ったが、返させずにテイクダウン成功。平田すぐ立とうとする。TSUNEはキムラを狙ったが下に。平田バックに回りチョーク。が、入っていない。またチョークへ。腕は入っているが引き手を脇に挟んで防ぐTSUNE。平田バックマウントを取るが両腕を脇に挟んでいるTSUNE。腕を抜いてパウンドを入れた平田だがその瞬間に下に落として上を取り返したTSUNE。上から押さえ込むTSUNE。立とうとした平田のバックに。タイムアップ。

30-27、29-28×2の3-0でTSUNEが連勝。

2Rまでテイクダウンでポイントを取ったTSUNE、3Rはスタミナ切れもあってややディフェンシブになったが、ピンチになった際も上を取り返し凌いだ。