格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator266:メインカード第3試合・アレハンドラ・ララ vs. デアナ・ベネット

女子フライ級。ララ5位、ベネットはランク外。

ララは4月の渡辺華奈アメリカデビュー戦で、序盤は打撃で押す場面もあったが、後半押さえ込まれる展開となりスプリット判定負けして以来の試合。

MMA10勝7敗のベネットは昨年9月、元UFCファイターのリズ・カモーシェと両者UFCデビュー戦で対戦したが、2Rにテイクダウンし攻める場面があったものの、3Rチョークで一本負け。前回は5.7ポンド、今回は3.2ポンドと2試合続けての計量失敗。

パンチ・ミドルを入れていくララ。ベネットは左右のパンチを放ちながら前に詰めていくが、ララにかわされる。しかし距離を詰められたララがスリップダウン。すかさずバックに回ったベネット。両足フックしバックマウントで体を伸ばす。なんとか亀まで戻したララ。ベネットのチョークを反転して外すが、亀のララを押さえつけながら殴る。立ったララだが時間がない。パンチで出るベネット。ゴング。

1Rベネット。

2R。ベネットが間合いを詰めてパンチをヒットさせる。ララ消耗もあるのか手が出ていない。ベネットタックルへ。ケージでこらえるララ。またタックル。これもこらえる。離れたベネット。打撃戦で下がり気味のララ。ララの蹴りをかわしてスタンドでバックに付いたベネットだが、ララ正対。ゴング。

2Rもベネット。

3R。打撃で出ていくベネット。突進しながらのパンチできれいではないが、勢いに押されるララ。組んでテイクダウンを狙うもそれはララがこらえる。ララも手を出しているが単発。ベネットは連打で出しているので印象が良い。残り1分半でララが蹴りをキャッチしてテイクダウン。ベネットが下から足で押して立たせる。ララパウンドで飛び込もうとしたところでベネットの蹴りが顔面にヒット。下から殴るベネットにララも上からパウンド。タイムアップ。

30-27、30-26×2の3-0でベネットが勝利。2者は1R10-8つけたか。

しかし2試合連続の大幅体重オーバーはいただけない。Bellatorは女子バンタム級がないので、階級を上げるとしたらフェザー級しかないが…。