格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.30:第8試合・扇久保博正 vs. 大塚隆史

バンタム級GP準々決勝。

間合いを詰めた扇久保がパンチの4連打をボディ・顔面に打ち込む。大塚も右を入れた。効いたか?大塚がパンチを入れると扇久保足を止めて打ち合う。大塚出ない。逆に扇久保が出ていく。大塚のローに合わせて組み付いた。膝を入れ離れる。プレスした扇久保。ハイからパンチを打ち込むが、打ち終わりに大塚の左がヒット。しかし下がらずプレスする扇久保。サークリングする大塚。ゴング。

大塚もいいパンチがヒットした場面があったのだがそこから出られなかった。扇久保は常にプレスしている。

2R。ローの蹴り合い。間合いがつまりパンチが交錯。扇久保クリンチしてロープに押し込む。ブレイク。四つから扇久保がクリンチアッパー。右ボディから左フック。またプレスする扇久保。大塚また手が出なくなった。残り30秒。両者フェイントの掛け合い。ゴング。

2Rまで大きな展開なし。

3R。扇久保左右のハイ。カーフキック。足が流れた大塚。またカーフキック。扇久保のアイポークがありタイムストップ。再開。距離を詰めて左右のフックを入れる扇久保。大塚の右がヒットしたが扇久保も前に出て連打を打ち込む。扇久保の右フックがヒット。少し効いた。しかし扇久保が出たところに大塚タックルでテイクダウン。密着したまま鉄槌を入れる大塚だが、扇久保足で腰を蹴って距離を作り立った。コーナーに押し込む扇久保。残り1分。扇久保の連打がヒット。大塚出ない。扇久保が連打を入れる。両者パンチを入れる。ゴング。両者手を上げて勝利アピール。

判定3-0で扇久保勝利。