格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗210920:第6試合・後藤丈治 vs. 石橋佳大

バンタム級5分3R。

石橋がプレスしていく。タックルでテイクダウンしたが後藤すぐ立つ。しかしまたテイクダウン。寝かせた。ガードを取る後藤。だが上半身を起こしてケージで立つと逆にハーフバックに回る。しかし上を取り返した石橋。後藤立つがテイクダウンするとマウントに。ハーフまで戻した後藤、フルガードに戻す。石橋インサイドからパウンド。ホーン。

2R。打撃で出る後藤。左がヒット。ケージ際まで詰めたが石橋のタックル。切れない。スタンドでバックについてテイクダウンスクランブルで抜けようとしたが足を離さない石橋。後藤バックマウントを狙ったが、取れずに下に。しかし後藤またすくらんぶるで上になった。ディープハーフからスイープした石橋。マウントを狙う。後藤下から足を絡めて横三角を仕掛けたが外れて下に。石橋バックマウント。パウンドを入れる。体を伸ばしてチョーク。しかし後藤反転して上に。残り1分。インサイドからパウンド。肘。石橋も下から殴り返す。ホーン。

3R。出てきた石橋に左を入れた後藤。タックル。切られて引き込む石橋だが後藤離れて付き合わない。後藤左ボディ。石橋ややスピードがなくタックルを切られる。石橋シングルレッグ。切りきれず倒される後藤。すぐ立つが石橋テイクダウンしハーフバック。正対した後藤が抜けて立った。亀の石橋から逆にバック。が、タックルで上を取り返した石橋。後藤スクランブルから石橋の腹を蹴って立った。しかし石橋すぐタックル。足を掴まれた後藤、リバースクルスフィックスへ。そこから肘。が、腕が外れて石橋が上を取った。残り1分。石橋密着したまま細かいパウンド。タイムアップ。

29-28後藤、29-28石橋、29-28石橋。スプリットで石橋勝利。