格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗210920:セミファイナル・安藤達也 vs. 石井逸人

環太平洋バンタム級タイトルマッチ5分3R。

両者ぶつかって安藤が上になり袈裟固め。しかし首を抜かれてバックに回られる。石井チョーク。安藤背負って立った。四の字バックから腕を掴む。降りた石井がタックル。テイクダウン。すぐケージで立つ安藤。ボディロックからテイクダウンを狙うが、安藤が投げをすかすと両足フックしバックマウント。顎の上からチョーク。しかし外れた。四の字バックにしてパウンド。今度は石井が背負って立つが、また倒れてバックマウント。石井反転してタックルへ。安藤こらえて肘。ホーン。

2R。安藤のパンチが入りダウン気味にふっとばされる石井。タックルでしのごうとしたが安藤切ってバックからパウンド。が、パウンドが後頭部ということでレフェリーが止める。チャンスを不意にした安藤。石井は休める。再開。安藤プレスしていく。大振りの右を振るう石井。パンチを貰いふらついた安藤。石井が左右のフックで出るがタックルでテイクダウン。また袈裟固め。また足を絡まれるが、体勢を変えてハーフで押さえ込み直す。ガードに戻す安藤。石井下から腕十字。引き抜いた安藤がまたバックからパウンド。石井シングルレッグをしかけるが亀に。安藤バックマウントからチョークを狙う肩固めに移行。じわじわ絞めて石井落ちた!