格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Road to ONE:5th:第3試合・山本空良 vs. 野尻定由

バンタム級5分3R。

山本喧一の次男・山本空良はNEXUS初代フェザー級王者。20歳ですでにキャリア18戦(11勝5敗2分け)。修斗ライト級王者西川とは幼少期から練習をともにしており、西川同様下になることを厭わないスタイル。

野尻は修斗5勝0敗2分けで修斗世界ランキング9位。

ローの蹴り合いからタックルに入った野尻。山本こらえると入れ替えて逆にケージに押し込みながら膝・足踏み。野尻大内テイクダウン。山本三角を狙うがすぐ対応して外す野尻。また腕十字狙い。状態を起こして防ぐ野尻だが、山本下から頭部に膝(有効)。三角に入る。外した野尻が立つがバックを取られている。山本倒れ込んでバックから殴る。肘。野尻向き直ると山本がギロチンを狙うが外して立った野尻。山本下から肘。足関。野尻山本の両足をすくって亀にするとすかさずバックに回りチョーク。しかしホーン。

2R。両者カーフキックの蹴り合い。山本パンチ連打で出る。タックルに入る野尻。山本ギロチンで引き込む。しかし外れて野尻が上に。山本腕をオーバーフックしてフックスイープから立つと投げを狙う。こらえる野尻の顔面に膝。野尻投げて上に。山本ガードからケージを使って立つ。野尻また投げてテイクダウン。山本のガードでまた足をすくって亀にしたところでバックに回るが、山本反転して上に。バックマウントを狙う山本だが片足フックできず野尻が上に。野尻肘。山本も下から肘。ホーン。

3R。野尻スピンキックをスリップして下に。三角マウントから後ろを向いて足関を狙う山本だが野尻外して上に。がぶってギロチン。山本外して逆にがぶり四点膝を入れる。立った。野尻タックル。山本ハイエルボーギロチン。下になって外した野尻。そこからシングルレッグにつなげるが、潰して上になった山本。ハーフからストレートアームバー。抜けた。野尻立つと投げるが、山本の足関から上になりパウンドを落とす。野尻立って打撃で出る。山本も打ち返す。タイムアップ。

判定三者山本。無敗の修斗世界ランカーを下す。