格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Road to ONE:5th:セミファイナル・青木真也 vs. キャプテン☆アフリカ

グラップリングマッチライト級10分1R。

四つで脇を差した青木だがアフリカ引き込み。青木はケージ際まで移動しアフリカの首をケージに押し込む。ガードから出た青木。パスを狙っていく。膝を超えてマウント。下から喉元に腕を当てるアフリカ。青木は足を四の字ロックで押さえ込んでいる。様子を見ている青木。5分経過。アフリカ足が抜けず動けない。青木じわじわ上に移動したが、また膝を四の字ロック。上半身しか動けないアフリカ、エゼキエルチョークを狙うが入らない。じわじわ上に移動。アフリカブリッジで返そうとするが返せない。上から顎を押す青木。アフリカブリッジで返した。立った。アフリカ引き込む。しかし青木ハーフに。残り1分半。青木外ヒール。決まらず。また青木が上に。残り1分。下でディフェンスするアフリカ。残り15秒で立った。足を狙うがつかめず下に。タイムアップ。

判定なしドロー。

試合後、解説席の秋山に対戦オファーを断った理由について詰め寄る青木。秋山は筋断裂の怪我で断った、「まぁ待ってろよ」と返すが、青木は「お前にそんな時間ねえんだよ」と返答。