格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE324:第2試合・高島俊哉 vs. リトル

ストロー級。高島5位、リトルはランク外。

高島は野田遼介戦で負傷TKO負けした後2連勝していたが、5月に組まれた野田とのリベンジ戦では一本負けで返り討ちに遭う。

パンクラス13戦目となるリトルだが、そのうち前山・宮澤、そして今回の高島とは2度組まれている。前山には16年と19年に組まれて連敗、宮澤には18年に組まれて秒殺KO勝利したが翌年はスプリット判定負け。高島とは18年に対戦し、シングルレッグでテイクダウンしていった高島が判定勝ち。

高島シングルレッグ。片足でこらえてパンチを打ち込んでいくリトル。足を肩の上にかついで倒した高島。押さえ込んでマウント。ブリッジで返そうとしたリトルだが高島バックマウント。高島股裂きへ。しかし殴って抵抗するリトル。高島が上を取りインサイドガードからパウンド。一気に腕十字を仕掛けたが外れた。スタンドへ。高島が眉間をカットしておりタイムストップでドクターチェックが入る。最初のタックルを凌いでパンチを打ち込んだ時にカットした模様。再開。飛び込んでジャブを入れる高島。リトルの左が入り効いた高島だが、今度は高島のパンチでリトルが効いた!飛び込んでいく高島だがそこに今度はリトルのパンチが入り効いた!両者雑に攻めるが高島がぶってアナコンダ。回転して絞めるが外れた。スタンドになるが、1Rで早くも疲れているリトル。ホーン。

ジャッジ二者高島、一者リトル。

2R。リトル攻めていくが高島のジャブをもらう。リトル鼻血。高島の方が冷静にジャブを突いていく。リトル攻めたがミドルをキャッチした高島がテイクダウン。足を束ねてパスを狙う高島だがリトル下から殴る。高島もパウンドに切り替える。上下で殴り合うが、上の高島が優勢。肩固めを狙いつつマウントになった高島。リトルブリッジで返すとオモプラッタ。ストレートフットロックを狙ったが決まらず。立とうとしたリトルを立たせない高島。三角狙いも外した。残り15秒で立った。ふらつきながらパンチで出るリトル。両者ノーガードで打ち合う。ホーン。

ジャッジ三者高島。

3R。両者疲れている。しかしパンチを振っていくリトル。シングルレッグに入る高島。1Rのように片足でこらえながらパンチを入れるリトルだが高島テイクダウン。サイド。さすがにガスタンクが空になっている両者。上四方でがっちり押さえ込む高島。残り1分でリトルブリッジして脱出。左右のパンチで攻める。シングルレッグ。切った。蹴りを入れるリトルだが、高島は足にしがみついたまま凌ぐ。タイムアップ。

29-28、30-27×2の3-0で高島勝利。

リトル、気合が入った攻めを見せたが、高島がテイクダウンからしっかりポジションを取り勝利。