格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE324:第3試合・KAREN vs. 新谷琴美

女子ストロー級KARENランキング1位。

18歳の華蓮DATE改めKAREN。これまで色物集団に見られがちだったティームDATEだが、昨年あたりから突然覚醒。一人だけではなく、ティーム全体で底上げされており、明らかに練習環境が変わったと思われる。しかしそんな矢先にDARANI・KAREN・NØRIの3人が突如脱退。これが脱退メンバーの初戦となるが、どんな変化が見られるか。

新谷は今年7月に大阪のWARDOGでMMAデビュー戦をいきなりメインイベントで行うと、パウンドでKO勝ち。しかし前回はアトム級で、階級上での試合となる。

スタイルは変えないKAREN。組まれて脇を差されるが、かんぬきに捕らえてケージに押し込む。肘!腹に膝。また肘。カットがありタイムストップ。

ドクターストップ。KAREN、いつものDATEスタイルで快勝。肘の撃ち方がえげつない。これで4連勝。

「組んだら肘。血だらけにしてやろうと思ってました」