格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE324:第5試合・名田英平 vs. 狩野優

フェザー級。名田10位、狩野11位。

コブラ会名田は一昨年のネオブラ王者。葛西に勝ってネオブラウィナーとなり、その後2連勝中。前戦はハイキックでダウンを奪ってのチョークで一本勝ち。

狩野は昨年プロデビューし、ネオブラライト級を制覇。しかし12月のTTF Challengeで判定負けすると、6月の試合からフェザー級に落している。その試合では愛知から札幌のPFCに参戦し王者となった林からチョークで一本勝ち。22歳。

名田のローが股間に入りタイムストップ。再開。狩野のローをキャッチして名田がテイクダウン。狩野クローズドガードからギロチンを狙おうとするが、喉元に入っていない。外してパウンドを落としつつパスした名田。ガードに戻した狩野。ハーフからパウンド。狩野手を掴んでいるが放して下から足をキャッチ。名田もアンクルを狙う。狩野立った。そのままケージに押し込む。テイクダウン狙い。名田ギロチン。引き込んで絞める。若干浅い。外した狩野。逆にバックに回った。残り15秒でチョーク。バックマウントで体を伸ばして絞める!名田タップ!

ピンチから逆転してのフィニッシュ勝利。しかし内容に納得が行ってないのか、試合後のコメントは笑顔なし。