格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP104:第5試合・住村竜市朗 vs. 米田奈央

ウェルターノンタイトル戦。

今年6月に2R住村のローブローによる続行不能になり、住村の負傷判定勝ちとなった試合のダイレクトリマッチ。ウェルター級では暫定王者阿部大治が「住村に逃げられた」とマイクで暴露すると、明日のRIZINにはウェルター暫定王座を返上しないまま、ライト級に落としてアキラと対戦する。

距離を取りローを入れていく住村。米田パンチでつっこむがかわされヒットせず。しかし膝を入れるとタックルでテイクダウン。住村バックを取らせて立つ。足を踏む米田。住村離れた。米田関節蹴り。出てきた住村に左を合わせた米田。住村組んだ。スタンドでバックに付くが時間がない。細かい膝を入れる。最後に顔面にパンチを入れたところでゴング。

2R。住村組んでケージに押し込むが離れた。打撃戦。ローを蹴る住村。米田はパンチのラッシュで出る。大振りのパンチを振り回す米田。米田のパンチをスリッピングアウェーでかわす住村。ゴング。

3R。パンチで出た住村だが米田タックル。テイクダウン。バックを取らせて立ち、スタンドで正対。米田ワンツー。住村も打ち返す。米田くんでケージに押し込んだ。入れ替える住村。ボディロックからテイクダウンを狙うとこらえた米田からバックを奪う。ブレイク。残り1分。住村タックルから押し込む。米田疲れたのか押し込まれるまま。両足を掬ってテイクダウンした住村。タイムアップ。

29-28米田、29-28住村、30-27住村。スプリットで住村勝利。