格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+54:第8試合・パク・ジョンヨン vs. グレゴリー・ホドリゲス

ミドル級。

ジョンヨンはUFCデビュー戦では1R打撃で攻めて優勢だったが、2Rにグラウンドに持ち込まれると一方的になり最後はギロチンで一本負け。しかしその後は逆にテイクダウンを奪って固める展開で3試合連続判定勝ち。

ホドリゲスはコンテンダーシリーズで敗れUFCとの契約がならず、フィーダーショーのLFAで戦っていたが、今年6月、LFAミドル級王座を獲得したわずか10日後に、負傷選手の代役でUFCデビュー。スタンドのヒット数で上回っての判定勝ち。

パンチで出るホドリゲス。ジョンヨンも受けているが、ホドリゲスシングルレッグでテイクダウン。バックマウントを狙う。四の字バック。バックでついていくホドリゲス。逃げようと動くジョンヨンについていく。押さえ込んでいるだけだったが残り30秒でパウンドを落とす。ホーン。

1Rホドリゲス。

2R。ジョンヨン前に出てパンチの連打。ケージに詰めてラッシュする。打ち返すホドリゲス。ホドリゲスタックル。切ったジョンヨン。がぶってアナコンダチョーク狙い。しかしジョンヨン逆にバックに回った。バックマウント。振りほどいて離れたジョンヨン。またスタンドでパンチで出る。ケージまで詰めてラッシュ。しかしホドリゲスも打ち返すと四つに組んで払腰でテイクダウン。股下を抜けて立ち上がったジョンヨン。またケージを背負ったホドリゲスにラッシュしていく。が、ジョンヨンもパンチを貰っている。ふらついて後退。追いかけたホドリゲスが逆にケージに詰めてパンチを入れると、アッパーがヒットしジョンヨンの視線が泳ぐ。それをみてレフェリー止めた。

ディフェンス無視のラッシュを見せたジョンヨンだが、沸かせたもののディフェンスが甘かった。