格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.31:第2試合・伊藤盛一郎 vs. 橋本薫汰

フライ級(57kg契約)。

橋本のワンツーがヒット。伊藤プレスして間合いを詰める。パンチを貰いながらも組み付いたが、橋本離れる。橋本の左が入りぐらついた伊藤。タックルにサッカーボールキックを合わせた橋本。さらに膝。伊藤ダメージがあるがパンチを打ち込む。右がヒット。距離を詰めた伊藤だが橋本が首相撲からの膝を打ち込みダウン!パウンド!止めてもいいように見えたがレフェリー止めない。橋本バックマウントに移行しチョーク狙い。伊藤チョークは防いでいるが抜け出せない。マウントに移行したが伊藤反転し上に。立った橋本にパンチを入れて出ていく。タックルに来た伊藤にギロチンで引き込んだがゴング。

2R。打ち合いから橋本の右をもらい手をついた伊藤。下がらない伊藤。ヒットはないが手を出していく。橋本四つに組んだ。橋本の右がヒット。橋本疲れたのか?若干消極的に。パンチを貰い嫌タックルに入り切られる。門脇チョークを狙った伊藤だが決まらず。バックマウントに移行。チョーク。タップアウト。

伊藤逆転勝ち。しかし橋本は強かった。1Rのパウンドは止めてもいい攻めだった。2Rに失速してしまった。