格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.31:第7試合・阿部大治 vs. アキラ

ライト級(71kg契約)。

飛び込んだアキラが右を打ち込みヒット。アキラタックルからパンチに切り替える。最初の右で阿部がこめかみをカットしておりドクターチェックが入る。再開。頭を振りながら出るアキラ。阿部はパンチを合わせていく。そのまま組み付いてボディロックしたアキラ。テイクダウン。立とうとする動きを見せた阿部だがアキラが上をキープ。フックガードに移行。足で距離を作り立った阿部。アキラパンチを振り回して出るが、阿部もパンチを合わせていく。打ち終わりに阿部の右フックがヒットしアキラダウン。タックルに入り凌いで立ったが効いている。しかし阿部も出ていかない。両者見合い。ゴング。

1Rに阿部のロープつかみがあり警告(減点なし)。

2R。アキラ飛び込み。左右のフックからタックルへ。テイクダウン。一本超えてハーフに。押さえ込んで殴るアキラ。ハーフの足を抜いてマウントに。密着したままのアキラ。返そうとした阿部だがサイドへ。ノースサウスチョーク。阿部タップ!

打撃は正直危なっかしくて、実際カウンターをもらってダウンもしていたが、グラウンドでパスしてノースサウスチョーク。デビュー以来2度目の一本勝ち。

晦日に師匠五味戦をアピールするアキラ。とりあえず言っとけ感。