格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.31:セミファイナル・浅倉カンナ vs. 大島沙緒里

女子スーパーアトム級(49kg契約)。

体格差がある。ハイ、右を打ち込む大島。組んで大内刈りでテイクダウンした大島。袈裟固めからVクロスアームロックを狙いつつパウンドを入れる大島。足で腕を固定しパウンド。浅倉下から足を首に絡める。大島は腕を腹がために。足のロックが外れ亀になった浅倉。バックマウントを狙う大島だが浅倉返そうとする。返させず上をキープする大島。ハーフに。大島腕十字へ。しかし上になりディフェンスした浅倉。足関を狙う大島だがハーフから浅倉パウンド。ゴング。

上になった時の押さえ込みが強い大島。

2R。バランスを崩した大島に間合いを詰めた浅倉だが、逆に小内刈りでテイクダウンされる。しかし上になった浅倉。パウンド。大島足関を狙うがディフェンスしている大島。また上になりガードに入る浅倉。インサイドからパウンド。また足を狙う大島だがパウンドをもらう。大島膝十字を狙う。外れた。またパウンドを入れる浅倉だが大島下から顔面を蹴る。浅倉足をサバいてパスを狙う。ハーフに。大島がスイープを狙ったところでゴング。

下になっても浅倉の攻めを凌いでいる大島。

3R。ボディを打ち込む大島。浅倉はテイクダウンを警戒しているのか、打撃の思い切りが悪い。大島足払いからギロチンに捕らえて引き込む。しかし浅倉サイドを取りディフェンス。キムラを狙う浅倉だが、大島が自らの足で挟んでディフェンス。しかし浅倉マウント狙い。大島体格差もあって消耗しているか。下で動けない。後転スイープを狙った大島だが浅倉上をキープ。ガードに戻ったが浅倉パウンド。大島は下から蹴り上げ。立った浅倉。足をサバいてパスを狙う。ハーフに。パウンドを落とす浅倉。タイムアップ。

判定スプリットで大島勝利。アップセット。

後半はさすがに体格差がきつかったが、前半の押さえ込みでコントロールし勝利。

大島「これからもママさんファイターとして世の中のお母さんを勇気づけられるようにがんばりたい」とマイク。