格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

VTJ2021:第4試合・西川大和 vs. 菅原和政

ライト級。

パンチを打ち込む菅原だが、西川今成ロールへ。足関。引き抜いた菅原。下の西川にパウンドを落とす。落としながらパス。ガードに戻した西川。離れた菅原。スタンドへ。スタンドで菅原のパンチがヒット。西川タックルへ。菅原ケージでこらえてブラウン肘。もらっている西川。振り回してバックに回った西川。背中に乗る。チョーク。後方に倒れてタップアウト。

しかし右目が大きく腫れている西川。眼窩底骨折?一旦ドクターチェックが入っていたらストップがかかってもおかしくなかった。

解説の青木はダメ出し。

マイクで青木に「来年MMAを教えて下さいよ。試合で」とコメント。

青木ケージに入ると西川に飛びかかり肘打ち。

「簡単に名前出していい相手じゃねえんだよ。こんなインディーな場所でやらねえよ。ちゃんと場所作っておけよ」

西川はそれでも引き下がらず、対戦できるようになるので応援してくれと大人のマイク。

実況席に戻った青木は「俺いい仕事したんじゃないかな?格闘技はこうじゃないと駄目ですよ」とにこやかに語る。

終了後のコメントでは「青木真也という名前を誰も出せない。名前を出すだけでもたいしたもんですよ。でも名前を出したら『お前わかってんだろうな』っていうのはありますよ」と評価するコメント。