格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

VTJ2021:セミファイナル・宇野薫 vs. 原口央

フェザー級

詰めていく宇野だが原口タックル。担ぎ上げてたたきつけテイクダウン。立とうとする宇野を放して殴り、宇野が立ったところでバックにつく。アームロックを狙う宇野。引き抜いて離れた原口。パンチで出る原口。組むとケージに押し込む。ダブルレッグでテイクダウンしレッグマウント。サイドに出た原口。宇野は下からハーフネルソン。またレッグマウントになる。原口逆のサイドに出てパウンド。宇野のバックに回る。立った宇野だが原口クラッチし続けて投げる。宇野アームロックを狙うが原口こらえて耐える。後ろの原口に肘を入れる宇野。ホーン。

1R原口。

2R。パンチを打たれてスリップ気味に下になる宇野。パスを狙う原口。宇野腕を掴んで正対。しかしまたレッグマウント。宇野下からハーフネルソンするが固定しているだけ。投げを狙う宇野。しかし上になったのは原口。宇野またアームロックを狙うが原口こらえる。またテイクダウンした原口。バックに回り投げつつ殴っていく原口。残りわずかで上になった宇野に三角を狙う原口だがホーン。

2R原口。

3R。宇野タックル。切られて引き込む。足を蹴って間合いに入らない原口。宇野の立ち際に飛びついてパンチを入れる。またバックを取る原口。宇野アームロックを狙うがこれはもう読まれている。原口放してパンチのラッシュ。また組んだ。また放してパンチ連打。タックルへ。テイクダウン。バックに付いた原口。四の字バック。チョーク。防いでいる宇野。最後にバックから上にポジションを変えてパンチを入れる原口。宇野凌いでタイムアップ。

判定三者フルマークで原口勝利。

宇野に何もさせなかったが、宇野もフィニッシュまでは許さなかった。